サイト構築アイデア

XFREEでサーバー公開できるので、何を載せるかが課題。 まず、決めたこと。 ・Processing で作成したコード公開 サンプルは無事表示できた。 http://redmoon.php.xdomain.jp/Testform.html UPするまでの手順 ⒈Processing for iOS でコードをかく ⒉P5.js 用に…

Processing をWebサイトに表示させたい

XFREE でサーバーを公開する準備はできたが 問題は何をせるか。 PHPの他、Redmine や Processing など調べてみいたら Processing で、ローカルファイルに保存しているコードを 簡単に表示できることを発見!! 今日の収穫数行のHTMLファイルでもここまででき…

マイブーム 無料レンタルサーバー

Azure、AWS とか、クラウドサービスを利用したアプリ開発できないものかと 色々つまみ食いしています。 で、今のところのマイブーブは「XFREE」! (表現が古いね(^.^)) 無料でPHP+mySQLが利用できる。 https://www.xfree.ne.jp/ サーバー利用を申し込んで 管…

ファイアウォール設定を確認する

● ファイアウォールの設定 ファイアウォールの詳細設定をcmdletで確認できれば、設定資料としても残せると 思いつき、調べてみた。 Get-NetFireWallRule が該当しそうだ。実行してみると、「それっぽい」結果が表示。 一覧表示が見やすいので、Format-Table …

技術ブログって?

技術ブログって、1年前くらいに 初めて聞いた。 でも〜世の中進んでいるので もっと以前からあったんだろうな。 なので、自分にどの程度 人の役に立つことが、言えるか未知数だけど 初めてみることにした。 まー 備忘録程度でもいいし。 一応、他のブログや…